小銭入れ汚れとおさらば!クリアファイルで汚さない方法★作り方

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902232533j:image

パイナップルが好きで、一目惚れして買った

お気に入りの私のお財布

 

 

でもこの財布

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902232702j:image

小銭入れの部分が布なんです(ToT)
小銭入れの部分が黒くなったから、
財布買い換えたくなるとか、かわいい財布あるあるじゃないですかっ??(>_<)

 

それでだいぶ前にネットで調べたら、クリアファイルを入れればいいと書いていたので、入れたら、よごれなくなりました!!( ´ ▽ ` )

 

最初はこんな感じでも簡易的なもので、やってたんですけど、

セロテープがたまにとれたりするので、作り直しました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233230j:image 

 

改良品が こちら★ 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233333j:image

マチの部分がお金で黒くなるのも、

なんとかならないかなぁ?と思ってマチも付けてみたら、めちゃめちゃいい感じになりました!(*^_^*)

 

作り方は

①クリアファイルの繋がっている方をそこになるように少し大きめに切って、財布に合わせながら切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233551j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233703j:image

 ②マチの部分も財布のサイズに合わせて折る

(ファイルの繋がっている部分がもうないので、自分で折りました)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233713j:image

③セロテープでくっつけて完成

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902233333j:image

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170902234001j:image

たるみが気になったので、真ん中のポケットを諦め、2つをセロテープでくっつけると財布にフィットして快適になりました★

 

セロテープだと貧乏くさいので、その上からマスキングテープを貼ってみました 

(もちろんパイナップル柄 笑)

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20170908124724j:image

セロテープより可愛い!

 

知っていたら、買った直後からやりたかった(笑)

もしかしたら、色つきファイルでやるとごまかせるかもです

 

これはみんなに教えてあげたい!

おすすめなので是非★

 

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

omottakototuratura.hatenablog.com