いらなくなったTシャツリメイク★簡単巾着袋の作り方

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419184653j:image

最近、娘がジグソーパズルにはまりだしました

パズルをしまわないで、

1ピースでもなくしてしまうと

癇癪を起こし号泣し、大問題となるので、

パズル入れのためにいらなくなったTシャツで巾着袋を作りました★

 

今回はいらなくなった

旦那Tシャツと私のロングTシャツを

使いました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183204j:image

 

作り方

①パズルの大きさに合わせて、

サイズを決めて切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183246j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183254j:image

②巾着袋の紐の部分を切る

(片方の繋がってる部分は切りました)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183309j:image

③中表にし、底の部分を縫う

紐を通す部分になるところを少し縦に切り、

裏側に折り返して縫う

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183303j:image

④紐を通す

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183021j:image

出来上がり★

 

大きめ巾着袋も作り方はほぼ同じです

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183341j:image

背中側を紐にしました

写真は3列切りましたが、

伸びるので、2列で足りました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183353j:image

腕の部分を紐通し部分を残して縫って、

底部分と紐通し部分を縫って、

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183407j:image

紐を通せば完成です★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183416j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180419183422j:image

カーテンのフック部分にかけて収納しています

お片づけしてくれるようになるといいなぁ(^^;;

 

ちなみによく遊びに行く旦那の実家用にも

パズルを買ってもらいました

これです★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180423222207j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180423222405j:image


 

このパズル、

バナナの場所はパズル自体の形がバナナの形になってたり、

ミッキーの形になっているので、

2歳の娘でもやりやすそうでした★

とってもオススメです!

何回も何回もやっている甲斐があってか、

徐々にやるのが早くなっていて、

成長早くてすごいなぁと思っています

 

うちで遊んでいるのは

娘に選ばせたこのソフィアのパズルなのですが、

紫の部分が多いし、まだ少し早かったのか、

ミッキーのよりも楽しんでくれていません

私が選べばよかったと少し後悔σ(^_^;)