牛乳パックでタンスの仕切り手作りしてみた!簡単作り方★

100円のタンス仕切りもしっくりこなくて、

牛乳パックで仕切りを手作りしてみたら、

いっきにタンスの中がキレイになりました★

娘の服達

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085103j:image

 

作り方

①牛乳パックのつなぎ目から縦に切る

(この写真だと右上)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085642j:image

②底の部分を写真のように2辺だけ切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085656j:image

③上の部分を切り取る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085536j:image

④もう一つ同じものを作り、2つの牛乳パックを写真の形になるようにつなぎ合わせて行く

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806095507j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806104612j:image

・タンスの奥行きのサイズにする

ガムテープを貼る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085553j:image

・左側を右に倒して、

輪っかにした両面ガムテープを貼り、戻してくっつける

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806094044j:image

・両面ガムテープを3箇所に貼り、折りたたんでくっつける

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085621j:image

・仕切りの下になる部分にガムテープを貼る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806095059j:image

・隙間が気になる場合は両面ガムテープを貼り足す

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806085630j:image

要はこの形になれば好きにくっつけてOKです 笑

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806093103j:image

完成★

あとは牛乳パックをひたすら貯めて、欲しいだけ作る

(牛乳パックシリーズの難点は貯めるのに意外と時間かかる 笑)

 

ビフォー

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806090411j:image

アフター

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806090427j:image

さすがに貧乏くさくなるかぁ?と思って、布とか貼ろうかなぁ?とおもってたのですが、

意外と服で隠れてしまうのでこのままでもいけるかも 笑

 

最近、脱衣所にタンスを買って気に入ってたのですが、

中身がごちゃごちゃ汚くなってしまうのが悩みでした

解消されてよかったです^_^

脱衣所にタンスがあると、すぐ下着とか部屋着とかも取り出せて便利になりました★

洗濯物を干す場所が脱衣所の時はしまうのも便利です★

あとタンスの上にタオルや、オムツ、子供にいたずらされたくないものなどを置けるも良いです★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180806090414j:image

楽天ニトリからポイントを少し使って購入しました★


 

うちは4人家族なので1人一段ずつで4段にしましたが、もっと大きいものもありました★

オウカシリーズよかったです

 

牛乳パック工作シリーズ記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp