おむつポーチ 作り方 超簡単!!100円手ぬぐいで②★直線縫い★ファスナーなし!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170914180933j:image

 

100均のオシャレ手ぬぐい1枚で

おむつポーチ作りました★

たたみ方をマスターすれば、直線縫い2本で、

しかもめんどくさいファスナー付けもないので、

あっと言う間にできるので、手縫いでも簡単におむつポーチが作れると思います(^ ^)

 

材料

100円ショップの手ぬぐい1枚
私は結構前にセリア買ったビール柄手ぬぐい★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170913225735j:image

 

作り方

①手ぬぐいを写真のように中表で折りますf:id:kekkonsikisetuyaku:20170913225820j:image

②黄色い線の部分を縫います

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170913230751j:image

③横は25cmにして、切りました

そして私は念のためジグザグミシンかけました

④ひっくり返して完成!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170913225406j:image

折り方だけで少し複雑ですが折ってしまえばあとは直線縫いだけでOKなので超簡単です!

 

おしりふきはこのまま使えます

おしりふきは100枚入りだと厳しいので、

使いかけか、80枚入りを入れるといいかも★

フタを開けるとおむつが入ります

おむつLサイズで2枚がちょうどいいサイズです

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170914181521j:image

 

おしりふきをそのままおむつポーチから出せるのが良いです★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170914181106j:image

おしりふきのフタを縫い付けないポーチは、

手作りで簡単に作れるおむつポーチなので、

おすすめですよ(*´∇`*)

 

前回の失敗があったので、良いのができました(笑)

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

 

フタをするのが面倒なので、
結局開けっ放しも多い(笑)
 


 追記

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170923073307j:image

結局おしりふきの部分が空きすぎるのが気になり、ボタン2箇所つけました

ボタンつけ少しめんどいから、超簡単じではなくなっちゃった・・・(;ω;)

 

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp