めっちゃ簡単!牛乳パックイス作り方★子供用ハンドメイド

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011163344j:image

やっと16本分たまって牛乳パックで子供用の椅子を簡単に手作りしました★

 

作り方は

①上を畳んでガムテープを貼る

(9本分)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011163509j:image

②背もたれは重ねてガムテープで止める

(6本分)

③写真のように組み立て、

ガムテープをどんどん貼って、横を固定する

(前から3本づつ、固定していきました)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011163455j:image

④座る部分は牛乳パックを切って上につける

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011163735j:image

⑤ガムテープをキレイに貼って完成

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011163344j:image

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011165259j:image

たまたま立ち読みした本にリビングの一角に勉強スペースがある家は子供の頭が良くなると思いスペースをつくりました★

スペースを作った日から、座って1歳8ヶ月の娘が絵本を自らめくっていたので、これは効果あるかも!と思ってました★

ただ、今まではそのスペースにバウンザーで座らせていて、姿勢が悪そうなのが気になっていたので、今回の椅子に期待です★

昼寝中に作ったので、起きてからの反応が楽しみです^_^

 

カラーテープだと可愛いかも★と思い、ピンクのガムテープで作ってみましたが、1枚張りだと文字が透けて、少し貧乏くさいかも(笑)

牛乳パックが足りなくて、つけれなかった肘掛つき牛乳パックイスにして、布のカバーも付ける予定です

でも、いつになるかな?(笑)

 

ちなみに、

四角いまま、新聞紙など紙を詰めて

横に作る牛乳パックのイスにしようかと思ったのですが、紙の詰める多さに挫折_| ̄|○

紙たりない、重そう_(:3」z)_

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011164420j:image

 

 また、

三角で四角い牛乳パックのイスにしようと思ったのですが、

三角に切るのめんどい_| ̄|○

なんかはてしない_(:3」z)_

f:id:kekkonsikisetuyaku:20171011164333j:image

 

ということで、今回のものに行き着きました★

こちらの方のものを参考にさせていただきました★

 牛乳パック椅子

30分くらいでできたと思います★

ほんとに簡単!

牛乳パックをためるのと、

置き場所問題が1番難しかな??(笑)

とってもおすすめです^_^

 

牛乳パック工作シリーズ

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp