手作りフェルトマグネット魚釣り★ハンドメイド画像

もう娘が2歳になり、魚釣りもできるかなぁ?と思ったので、

フエルトで魚釣りを手作りで作ってみました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180130145050j:image

 とりあえず7つ

 クジラ、タコ、魚、わかめ、

かめ、クラゲ、カニです★

 

もっとたくさん作れるかなぁ?

と思ってたんですが、

意外と時間がかかりましたΣ(・□・;)

なので、とりあえず7個だけ★

作ろうとは思うものの、

ここから進んでいません(笑)

 

フエルト磁石魚釣りの作り方は

フェルトで魚釣りを作っている方の画像を検索して、

見よう見真似で縫って、

目などは手芸用ボンドでくっつけました★

釣り竿の部分は

割り箸に麻紐と、

うちにあった挟めるタイプのマグネットを

しばりつけただけです★

家にあるもので、簡単に作れました^_^★

 

あとキーホルダーや、

缶バッチも釣れましたよ★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180130145055j:image

 

フェルトの魚釣りも

娘の大好きなコキンちゃん釣りも

楽しんでやってくれましたヽ(´▽`)/

 

娘がテレビ見てたり、

一人遊びの時に隣でチクチク作りました★

あとちょっとの所で邪魔されるときは

トホホでしたが_| ̄|○(笑)

 

遊び終わったら、

100均のダイソーで買った収納箱に収納

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180130150044j:image

ちなみにクーラーボックスにみたててます(笑)

 蓋つきの収納箱は勝手に散らかされることがないので、便利だなぁと思いました

 

次はおままごとのものをフェルトで作りたいなぁと思っています★

そして魚釣らところから、お料理できたら楽しいかなぁとも思ってます^_^