100円毛糸で帽子作ってみた★縄あみ★ハンドメイド

f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131131j:image

ダイソーの100円毛糸で

大人用の帽子をつくりました★

前に子供用にコキンちゃんとばいきんまん

帽子を手作りしたので、

ドキンちゃんで赤にしようと思い、

赤で作ってみました★

 

コキンちゃんとばいきんまん

手作り帽子記事です★

後半ばいきんまんも載せています★

旦那は市販の灰色ニット帽をかぶっているのでダダンダンかな?笑

 

赤い帽子作り方

今回はこの方の編み図を

参考にさせていただき作りました★

簡単!かわいいカラシ色の縄編みニット帽の作り方・編み図

三本どりで編みました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131118j:image

縄あみ帽子がかわいいなぁと思ったので

縄あみに初めて挑戦してみました★

縄あみのかぎ針がなかったので

ピン留めで代用笑

後日ダイソーで購入しました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131122j:image

これを
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131128j:image

3つ作りました★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131115j:image

そして、つなぎあわせて
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131125j:image

完成★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217131131j:image

 

ちょっと赤は派手だったかな?笑

f:id:kekkonsikisetuyaku:20210217130915j:image

まぁだれも私のことをそんなにみてないと思うのでよしとしましょう笑