ブルーベリー育ててみた

ブルーベリーの苗を2500くらいで買いました★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210901114810j:image

品種はピンクの花が可愛くてひとめぼれ

ただ、サザンハイブラッシュ系なので寒いの大丈夫か少し心配
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210901114802j:image

ブルーベリーの土も入れたので

ちゃんとブルーベリーできました

最初ハイブリッシュ系の

スタンレーとベリーベリーという品種を400円くらいで買ったのですが、

苗1年目は実がつかないので、娘と息子に収穫させたくて、奮発して2500円の苗買いました

 

↓1年目の苗ほっそい
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210901114759j:image

3年目くらいの苗はちゃんと実がつきおいしかった!
f:id:kekkonsikisetuyaku:20210901114821j:image

夏頃になるとほっそい苗も少し成長してました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20210901114807j:image

 

ブルーベリーめっちゃ好きだから毎年なるといいなぁ