ハロウィン衣装を100円フエルトで簡単手作り★作り方子供仮装

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181027210616j:image

2才の娘のおばけ仮装

 

ダイソーの100円フエルトで作りました

下は旦那の白のロンTを着せただけ★

作り方は直線縫いだけなので、超簡単★

 

作り方は

ダイソーの大きい白フエルトを筒状に直線縫い

②上と下にゴム通しを作り、適当なサイズのゴムを通す

③腕が通る部分を適当に十字に切る

④裏返して、黒のフエルトで目と口を作り、手芸用ボンドでつける

完成★

あとは下に大人の白ロンTを着せる

 

これは0歳のときに作って、毎年ハロウィンに着せてます

同じサイズだから、成長もわかって楽しいです^_^

ちなみに大人の白ロンTを着せる案は旦那の今年の発想

着せてみると可愛くて、いいアイデアありがとうでした★

 

帽子も黒フエルトを使って、

適当に見よう見まねで適当に切って、手縫いして、手作りしました

でも、帽子は100均で可愛いカチューシャが色々あるかも

帽子カチューシャは買わなかったけど、ダイソーの100円紫コウモリカチューシャが可愛かったので、最近買ってしまいました

娘がクロミちゃん好きなのでつい衝動買い

なんか似てて可愛かったぁσ(^_^;)

2歳の娘と0歳の息子につけてみましたが、小悪魔みたいで可愛いかったです(*´∇`*)