節分 豆まき 可愛い手作り鬼の工作★簡単作り方

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180209155232j:image

節分から少し時間が経ってしまいましたが、

親子広場で節分してきました★

 

豆は2歳の娘にはまだ早いので、

ボールで鬼をたおしてます★

 

鬼の作り方は

①画用紙や紙などで、鬼を作る

②後ろにペットボトルをガムテープで固定して立たせる

完成★

 

親子広場の鬼は凝ってて可愛かったです★

でも絵をかける年なら、

鬼は子供に書かせてペットボトルでただ立たせればものすごく簡単にできちゃいますヽ(´▽`)/

 

500ミリのペットボトルならすぐ倒れるし、

2リットルペットボトルなら、倒れにくくて難易度少しあがります★

 

2歳の娘は一緒にいた男の子と盛り上がって、

鬼は外してました★

 

来年は娘に絵を描いてもらうか、

塗り絵してもらおうかな??^_^