牛乳パックで簡単テーブル★作り方★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180306210600j:image

今回は牛乳パック20本で、

テーブルを作ってみました^_^

 

作り方

①12本の牛乳パックを

写真のようにガムテープでとめる

(真ん中は牛乳パックを差し込んでます)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180306210610j:image

②4本の牛乳パックを切って開いて、

サイズが合うように切り、

テーブルにガムテープを貼って行く

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180306210628j:image

③4本の牛乳パックの上を折りたたんで、

ガムテープでとめ、

足をテーブルにガムテープでつける

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180306220037j:image

完成★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180306220248j:image

とっても簡単です★

 

ここでお絵かきをさせれば、

ペンやクレヨンをはみ出して汚しても

いいよぉ〜(´ω`)となるのでいいです★

 

うちは、前まで壁側にテーブルを置いてお絵かきをさせていたので、

ペンが壁につかないかヒヤヒヤだったのですが、リビングの真ん中に椅子とテーブルを持っていけたのでストレスが減りました★

軽いしので、動かすのも楽だし、

子供が多少引きずって運んでも、テーブルと違って床に傷ができにくそうなのでいいなと思いました^_^

 

 

牛乳パック工作シリーズ

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp