Tシャツヤーン いらなくなったTシャツをリメイク★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519143224j:image

旦那のいらなくなったTシャツで、

Tシャツヤーンハンドメイドに挑戦してみました★

手芸屋で売ってるスパゲッティは高くて買えません(笑)

★作り方★

Tシャツを切って紐状にします★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519141228j:image

①胴体と腕、下の縫い目を切る

胴体は横の縫い目を切り、背中側とお腹側の2枚にする

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519141236j:image

 ②胴体の布を半分に折り、2.3センチ残すようにわの方を切る

幅は3センチくらい

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519141332j:image

③広げて紐状になるようにくっついているところを斜めに切っていく

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519141506j:image

途中わかんなくなって一箇所間違えました(笑)

変な枝分かれ・・・(・□・;)

 

④一本の紐状になったら少し伸ばす

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519141911j:image

⑤Tシャツの背中側も紐状にする

 

私は腕もジグザグに切ってなんとか1本の紐にしました

Tシャツ1枚分だと、意外と少なかったです

子供用のポシェット1個分だと思います

紐の分は足りなくて持ってるもので代用

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519143230j:image

ちなみに、ボタンは一つ前の記事で書いた、

手作りレジンボタンを付けてみました^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170519170319j:image

スマホがピッタリのサイズだから、

ポケットない服のときに貴重品持ち歩くのに、

私が使ってもいいかも★

 

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp