手作りクリスマスリース★グサグサ刺すだけ★100円リースで簡単作り方

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181123095749j:image

もうすぐクリスマスということで

リースをつくってみました^_^

 

友達の結婚式で飾られていたお花をもらったので、

それを使いました★

約1ヶ月乾かして、

かすみ草などのドライフラワー

葉っぱ類のドライリーフでハンドメイド してみました

秋の結婚式だったので、

白い葉っぱとかあって可愛かったです

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181123095802j:image

なので、材料費は

ダイソーで買った100円のリース代だけ★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181123095810j:image

小さい100均のリースの土台は2つで100円でした^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181123095818j:image

付け方はボンドとかでつけたり、

ワイヤーで巻いたりするのかなー?

と思ったのですが、

意外と茎をグサグサさしただけで

しっかりとまりました!

 

なので作り方は

ドライフラワーやドライ葉っぱにして、

リースの土台にグサグサ刺すだけ★笑

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181123095834j:image

刺すだけなのでとっても簡単でした★

しまう時は注意ですね(^_^;)

 

結婚式でもらった花や、

自分の結婚式の花の有効活用方法として

とってもオススメです★