100円ダイソーマイメロはぎれで小物入れ★簡単手作り作り方

ひとめぼれした100均のダイソーはぎれを買って、

小物入れを作りました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802110007j:image

100円はぎれのキティちゃんも、マイメロも、シナモンも、ドラえもんも可愛くて4枚も買ってしまった★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802074802j:image

はぎれを広げるとこのくらいの大きさ

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802074653j:image

玄関に鍵置き場と腕時計置き場が欲しかったので、

マイメロちゃんの100円はぎれで小物入れを作ることにしました★

 

作り方

①はぎれを中表に半分に折り、

返し口を少し開け、写真のピンクの線のように

ミシンで直線縫いする

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802074335j:image

②返し口から裏返し、返し口を表からまつり縫いする

③4つの角をつまみ、4すみを手縫いでちょこっと縫う

(深さは適当なので、1つ目に合わせながら他の3つも縫いました)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802071735j:image

アイロンで整えて完成★

 

ミシンで直線縫いと、手縫いがほんの少しなのでとっても簡単でした^_^
接着芯も使わず、布のサイズも切らずにそのまま使ってみました★

 

時計置き場と鍵置き場に困っていたので、

さっそく玄関に置いて使おうとおもいます^_^
f:id:kekkonsikisetuyaku:20180802071808j:image

今回はこちらの方の記事を参考にさせていただきました★

手縫いで簡単!小物入れ - DIYレシピの作り方を探すならCreon(クレオン)