赤ちゃん水泳帽は100均の帽子をつめてつかってます

子供と親の無料開放の温水プールがあったので、1歳からプールに連れて行き始めました★

 

水着はネットでかわいいものを買ったのですが、帽子は気に入ったものがなかったので、

うちにあった旦那のきつがってた100均の水泳帽をもらいました

旦那はもう頭サイズが変わらなので、そこそこいいものを購入しましたヽ(・∀・)

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170606090759j:image

一箇所縫ってつめただけだけど、いい感じにフィットしました★

 

作り方は

子供に帽子をかぶせ、だいたいの縫うところを決める

一箇所縫う

終わり(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170606091117j:image

この写真では右側を一箇所縫ってます

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170606091125j:image

うちの子はちょうどこの線と線のところでちょうど良かったです

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170606091149j:image

 

1歳の娘は最初水泳帽をかぶりたがりませんでしたが、水にはいってしまえば忘れたのか平気でした★