牛乳パックで簡単長椅子★簡単手作りソファー作り方

前回の牛乳パック椅子をとても気に入ってくれたので、2代目牛乳パック椅子作りました★

 

前回の記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

 

もうすぐ妹が出来るので、

姉妹2人で座れたら可愛いなぁと思ったので、

今回は長椅子にしました^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175538j:image

今回も作り方は簡単なのですが、

牛乳パックをためる道のりが長かった(^_^;)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175607j:image

約60本の牛乳パックを使いました

邪魔になるので、少しづつ作っていきました

 

牛乳パック簡単長椅子ソファーの

作り方

①座る部分を作る

上を折ってガムテープでとめる(21本)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175636j:image

②背もたれを作る

 牛乳パックを重ねて、背もたれっぽい高さでガムテープでとめる(14本)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175703j:image

 ③ひじ掛けを作る

牛乳パックを重ねてひじ掛けっぽい高さでとめる

写真は6本ですが、8本に増やしました

(左右 計16本)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175814j:image

④できたパーツを組み合わせて、

ガムテープでとめる

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110175855j:image

 

前回作った椅子で、ガムテープを貼ってから、

牛乳パックの文字の透けが気になったので、

今回は白くするため牛乳パックを貼りました

気にならない方や布カバーをつけたりする方は

座る部分だけ付けて、⑤を飛ばしても大丈夫だと思います

 

⑤開いた牛乳パックを表を白にするように

貼り付けていく

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110183801j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110180004j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110180016j:image 

⑥カラーガムテープをぐるぐる貼り付けて完成

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110181803j:image

 

うちのソファーカバーが赤いのでお揃いに(笑)

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110181420j:image

作って早速娘も気に入ったようでした

完成品を写真撮っていたら、

自ら写りたがりました(笑)

(パジャマ・・・(^-^;  )

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110180427j:image

2歳の娘でこんな感じの大きさです★

つめれば隣に細めの旦那も座れました(笑)

 

布カバーを作ったら、いい感じになるとおもうのですが、

めんどくさかったら、可愛い膝掛けとかかけても模様がえになったり、かわいいかもです★

(旦那にはダサいと言われたけどね(*゚▽゚)ノ笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180110182345j:image

牛乳パックソファー簡単なので

是非おすすめですよ^_^★

 

 

牛乳パック工作シリーズ

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp