牛乳パックおもちゃ★お風呂イヤ対策にも★お医者さんごっこ

最近お医者さんごっこが好きな娘に牛乳パックでおもちゃを作ってあげました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111432j:image

(急いで作った聴診器がひどい・・笑)
f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111741j:image

2歳7ヶ月の娘、聴診器で

もしもし楽しんでます(*´∀`*)

 

机と椅子とかも即席で作って遊びました★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111446j:image
マスキングテープでスプーンとかフォークを

人形の手にくっつけて食べさせたりもしました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817113121p:image

あとは娘の大好きなくろみちゃんとコキンちゃんを

油性ペンで絵を描いて切り取って作りました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111450j:image

最近お風呂を嫌がることが増えた娘ですが、

「これで遊ぶよー!」と誘ったら、

喜んで入りました♪( ´▽`)よっしゃ

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111435j:image

赤ちゃん大好きな娘は

クロミちゃんに注射器を持たせて赤ちゃんに注射して一人でセリフ言って遊んでしてました笑

服のボタンもとりましょねーとか言ってた笑

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180817111438j:image

油性ペンで書いても色落ちしたり、

牛乳パックも曲がったりで、

何回かでダメになりそうではありますが、

お風呂嫌いな子に是非オススメです★