浴衣★ゆらゆら髪飾り 100円ショップ 造花手作りハンドメイド

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170722220418j:image

浴衣や甚平の花飾りは

揺れているものが一番かわいいと思ったので、

娘に急遽ユラユラ花飾りをつくりました★

 

今回もこの前イヤリングを作った

ダイソーで買った造花を使いました★

 

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

 

刺繍糸もダイソーのものを使いました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170722221111j:image

 

作り方は

①花びら部分をもぎ取った造花やパールやビーズを、刺繍糸に通して玉結びで留める

②好きなだけ①をやる

③ヘヤピンに巻きつける

完成(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170722223318j:image

 

簡単!╰(*´︶`*)╯♡

子供が昼寝中にできちゃいました★

 

材料も造花以外のヘヤピン、刺繍糸、パールやビーズなどは家にある人が多いと思うので、作りやすいと思います★

 

作り方は3月に児童館で習った雛人形のモービルを作ったことを思い出して、

玉結びで留めて、ゆらゆらにしました★

  

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170722221711j:image

100均で売っている髪飾りより、

かわいいんじゃないかと自画自賛(笑)

 

私はイヤリングをして、娘と隠れお揃いにしようと思います♪( ´▽`)

 

ダイソーの造花万能!

100均造花のヘアアクセサリーオススメです^_^