ピアノの発表会ドレス手作りしてみた★娘4歳オーダーメイドドレスプロデュース

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092448j:image

今年もドレスをハンドメイドしました★ 

 

娘のリクエストで色が上がピンクで下が赤のドレスという注文がはいり、

作る前はその配色大丈夫かな・・??

と思いましたが、なかなか可愛くできたと思います★

 

舞台裏の娘

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092401j:image

 

今回は本を見て型紙とって作りました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112091937j:image

この本を図書館で借りて型紙作りました★

図書館なので無料型紙

 

 

装飾前の状態

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112124428j:image

おねえちゃんの真似したがり、

着させろと泣くので、

弟も去年のおねえちゃんのドレス着る笑

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092540j:image

ご満悦笑

 

装飾なしだとさみしいので

裾野フリルとリボンとお花を作ってつけてみました★

裾にフリル

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112091957j:image

リボンとお花

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092009j:image

ボレロもこの本を見て作りました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092136j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092043j:image

完成★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112091922j:image

娘も気に入ってくれました^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092345j:image

スカートの下はボリューム出す為にパニエはいてます

これの白買いました★

安くてボリュームもバッチリ★

ただ4歳の娘にはウエストがゆるかったので、

エストをつめてミシンかけてなおしました★

直したらバッチリ★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092317j:image

髪もリボンを手作りして、私が結いました★

右側が見える方向なので右側がバエそうな髪型にしてみました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092333j:image

手作りリボン

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112125043j:image

ゴムに縛って

ほつれ防止にリボンの端を少し火であぶって、

ボンドでとめただけ★

 

本番

f:id:kekkonsikisetuyaku:20201112092418j:image

カエルのうたとふしぎなぽけっとを

両手使って間違わないで弾けました

すごい(*´ω`*)

 

ドレスのデザインを自分で決めて作って

舞台で娘がきてくれて

なんかドレスプロデュースって感じで

最高にクリエイティブで楽しかったです^_^

来年も楽しみ★

 

ちなみに去年のドレス★