おうち砂場★収納ケース&抗菌砂★3190円でできた!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319143227j:image

ニトリ収納ケースで家に砂場作りました!

コロナウイルスで公園行きにくかったし、

近くに砂場の公園ないし、

汚れてもすぐきがえられるのでうちに設置しました★

これも巣ごもり消費?笑

土に置いたらケースの下に虫わきそうだったので、

カーポートの上に設置★

 

庭に除草剤まいているところもあって、

土を触ってほしくなかったのでこれで解決しました★

 

最初砂場ケース安いの家に砂場欲しいなぁと思って

楽天みてたらちょっと高かった(^_^)a


 

庭砂場をもう少し安く済ませたかったので、

ニトリでキャスター付きベット下収納ケース購入★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319144405j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319143449j:image

 


 

楽天は6個なので高いですが、

近くのニトリで買ったら蓋つきで1420円

税込1562円でした★

だいぶ砂場ケース節約できました^_^

キャスターの向きも簡単に変えられます★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319145133j:image

 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319145145j:image

半分に開けることもできます

砂乾かす時にいいかも

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319145241j:image

そしてホームセンターで購入した

抗菌砂は15kgで税込1628円でした★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319125007j:image

収納ケースと抗菌砂で合計税込3190円でした★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319124957j:image   f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319125000j:image

フタもロックできるので、

風邪で飛んで行かなくてとってもいいです★
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319125004j:image

サイズは80㎝×58㎝×16㎝

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319150504j:image

1歳の息子と4歳の娘が遊んでます
このサイズ感ならベランダでもできそうかも★

 

あとはおもちゃは買わないで、

ペットボトルをバケツ代わりにしました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319143242j:image

ただ真ん中からハサミで切っただけ笑

スコップはお風呂で遊んでいたものがあったので

コレをおろしました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319143258j:image


 

4歳の娘がアイスのおもちゃ好きで、

↑こんな感じのが欲しかったのですが、

ダイソーにも砂場遊びのアイスのおもちゃが

売ってなかったので、

アイスのコーンに似せてペットボトルで代用

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319145543j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319143429j:image

喜んでアイス作ってました★

よかった!

おもちゃ買うより

ペットボトルのほうが遊び方が無限大!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200319150036j:image

盗まれる心配もないものなので、

このままおもちゃも収納しました

四角いほうが冬収納しやすそうで、

カニの砂場買わなくて結果的によかったかも

 

家で泥遊びなら着替えすぐできて良さそうなので、

暑くなったら水入れて泥遊びもしたいと思います★

 

長靴に砂入りそうなので、

そのうち大きくなった娘に砂場着を

もう一度作ろうと思います★

↓この昔作った砂場着は

1歳の息子にお下がりしたいと思います

こうみると大きくなったなぁ(/ _ ; )

息子の被ってたばいきんまん帽子の作り方は

このコキンちゃん帽子の記事に書いてます↓

マスクもこの前作りました

お気に入りのキャラクターなら

マスクをしてくれたので作ったかいがありました!

 

関連記事