リメイク★手作り帽子とスタイ作ってみた★いらない花柄ワンピで作りました★

もう2年近く前に

いらなくなった私の服をリメイクして、

簡単に子供の帽子とよだれ掛けを

ハンドメイドしました^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180429212105j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180429212117j:image

(帽子の裏地とレースはは持っていた布とレースを使いました)

 

子供の帽子とスタイの作り方は

図書館で借りた赤ちゃんのハンドメイドの本を見て作りました★

(すみません!2年近く前で、借りた本の名前は忘れてしまいました  (>_<))

 

1歳の時は髪の毛がまだ短くて、

いまいち似合わなかったのですが、

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180429212213j:image

2歳になった今、似合うようになりました★

残念ながら、スタイはもう使いませんがσ(^_^;)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180429212228j:image

本人も帽子を嫌がらず、

被ってくれるので嬉しいです^_^

たたみやすく、場所もとらないので、

脱いだときにカバンで持ち運びしやすいです★