名前付け★保育園 幼稚園 直接書かない簡単方法 タグにタグ付け★

タグに直接名前書きたくないなぁと思ったものには

タグにリボン付けて名前書いてます★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133920j:image

保育園のお昼寝バスタオル名前付けなどにも★

昔アイロンでくっつく布をタグに貼ったのですが、

タグがツルツルで何回か洗濯したら落ちてしまいました(T_T)

靴下は取れなくて文字も消えなくてよかったです

 

昔頑張った名前付け

 

ジャンパーなんかはタグに長めのリボンつけたら

かけ紐にもなります

 

作り方

100均ダイソーの幅1.6㎝の

サテンリボン使いました
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133905j:image

①22㎝で切る
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133913j:image

②ライターで炎当てずにあぶって、ほつれどめf:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133931j:image
油性ペンで名前書いて完成
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133917j:image

 

だいたいタグはほつれないように輪っかで縫われているので付けられると思います
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133924j:image
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200404133910j:image

これなら服とかもお下がりあげれたり、

逆にもらった服にバッテン書いて上から

書いてぐちゃぐちゃになることもふせげるかな?

と思いました

 

繋ぎジャンパーとかもすぐ大きくなって

着られなくなるので、

この方法なら名前なしでメルカリで売れますねヽ(*´∀`)笑

 

再利用可能で、

大きくなって着なくなった服から新しい服に

ほどいて付けるだけなので、

名前書く煩わしさも減るかな?なんて思っています

 

下着なんかはかゆくなりそうなので、

直接書きます

靴下はアイロンプリント名前付けのほうが

文字消えなくてよかったけど、

もうあの作業めんどくさくて直接書いてます笑

 

もし靴下にも

タグじゃなくても輪っこ付き靴下あれば

この方法できるし

洗濯干すの楽になるのかなぁ??なんて思ったり

そのうちでてくるかな?? 

まぁ子供は遊んじゃうからだめかな?

 

もし洗濯でも文字落ちないインクなら

こういうかわいいなと思ったけど、高かった笑

 

 

関連記事