友達の余興準備!ゆるキャラをダンボールでハンドメイド★

友達と余興準備しました!

函館に住んでる子の結婚式なので、
ご当地キャラをつくりました★
ズーシーホッキーとイカール星人★
 
ダンボールで手作りしました!
f:id:kekkonsikisetuyaku:20170321112707j:plain
まさに妖怪(笑)
トータル6時間くらいかな?
 
なので、妖怪ウォッチの替え歌用意!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170321112717j:plain

思い出の場所でようかい第一体操を撮影しようと思います★

楽しかったー!!
学祭思い出す!

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170321112727j:plain

なかなかか・・な??(笑)
 
ゆるきゃらダンボールの作り方は
ズーシーホッキーはダンボールをなんとか形を似せて作り、
(上の丸みの部分が意外と難しかったです。
角を切り取って丸みを帯びさせガムテープでとめました)
腕を出すところを切り、尻尾をつけました。
白い紙を貼っていき、米部分は紙を丸めてひたすらくっつけました。
イカール星人はイカの頭の形に切りとり、
中には紐を付けて背負うタイプになってます。
足を付けて、ひたすら茶色く塗りました。