オイコスヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やしてみた★牛乳で手作り★ヨーグルトファクトリー

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200506111631j:image

コストコでよく売っているオイコスヨーグルトが

普通のスーパーで1個売りしてたので、

初めて買ってみました★

濃厚で美味しかった!

なので、持っていたヨーグルトメーカーで

牛乳からオイコスを種にして

ヨーグルトにしてみました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200506111635j:image

牛乳7割くらい残ってたものと、

オイコスヨーグルトは3分の1くらいで

8時間で作ったら

ちゃんと固まりました★

 

オイコス風にするために水切りヨーグルトにしたら

無糖のオイコスヨーグルト風になりました^_^
f:id:kekkonsikisetuyaku:20200506111639j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20200510213352j:image

水切りした後もザルがなくても

少し自然に水切りされてて濃厚になってました★

はちみつかけたらめっちゃ美味しかったです^_^


 

 

関連記事