ヨーグルトメーカー★ヨーグルトを手作り

私が買ったのはこれ★

 

ヨーグルトファクトリー(値段はあまり変わらず、少し新しくなってた!)

お気に入りポイントは牛乳パックのまま作れる!

食べ終わった後洗わなくていいなんて、ずぼらな私にはピッタリ!!

 

タイマー機能はなくても8時間後に自分でとめるので、

私は使ってみて不便ありませんでした。

(キッチンの見えるところに置くし、わりと楽しみに待っているから忘れない)

 

旦那にヨーグルト選んでもらったら、 なんか固まらなそうなやつだった(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170321110217j:plain

しかもアロエ入り・・・ 旦那よ、アロエは増えないぞ(笑)

ゼラチン入りヨーグルトだし、ヨーグルトファクトリーで固まるかなぁ?

と思いましたが、 とりあえずこのガゼリ菌でやってみることに★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170321110327j:plain

そしたら出来ました★

やっぱり菌がとろとろだったから、とろとろだったけど、私は好きな感じ★

 

しばらくヨーグルト作りにはまりそうです(^^)

値段もお手ごろだし、電気代も安いので、 ヨーグルト好きな方におすすめです★

 

 

話は変わりますが、鋼の錬金術師の(2期)に今さらはまりました!!

めちゃめちゃおもしろかった!!!

荒川さんの銀の匙はみてて面白いなぁって思ったけど、ハガレンはもっと面白買った! 私の中のアニメランキング1位!!

ひぐらし超えた! 64話全部みたけど、すごいよかった!!

錬金すごいなぁと思ってヨーグルト作りたいなぁという発想に至りました(笑)