ヨギボー カバー 手作りで作ってみた 簡単作り方

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911133920j:image

座り心地がものすごく良くて

めちゃくちゃ気に入っているビーズクッションのヨギボー

人間がダメになってしまうアイテムを

流行りにのって買いました★

 

うちは旦那とケンカにならないように

思い切って2つ買いました

茶色のヨギボーミディとピンクのヨギボーポット

 

 これとこれが


 


 

 

これです

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911134044j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911134053j:image

YogiboPodとYogiboMidi を比べた写真です 

ヨギボーポットとヨギボーミディの違いは丸いか四角いかって感じでしょうか?

ものすごくデカイです(笑)

写真に写っているのは70cmくらいの1歳の娘

 

お気に入りだったのですが、

買って早々ストーブに着いてしまったのを気付かず焦がしてしまいました(T_T)

 

中身溶けてました(T_T)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911134637j:image

カバーは破けました(T_T)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911134630j:image

 

カバーの中の白いカバーは固くなっただけで破けなかったのでまだ救われました

 

よりによって旦那の方を焦がしてしまったので、弁償しようと思ってカバーの値段をみると・・・

 


 

高い(;ω;)(笑)

これはヨギボーカバー手作りだなと思ったので、作ってみました

 

今は使ってない、旦那が棚の目隠しに使っていた布があったので、これを使いました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911135311j:image

生地の材質は

伸びて、切ってもほつれが出ないTシャツヤーンのような生地

を使いました

 

作り方です(yogibo midiサイズ)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911135901j:image

写真の線の部分をミシンで直線縫いしただけです

超簡単に作りました

 

当初チャックもつけようと思ったのですが、

めんどくさくてまだつけてません(笑)

縦は余裕があるので、後ろに折ってしまえば

大丈夫でした

特に不自由がないので多分この先ファスナーはつけないでしょう(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911140144j:image

 

 

 

ビフォー

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911135319j:image

アフター

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170911135336j:image

カバーが破けたときは是非★

 

ちなみに最初の写真で娘が着ていた

かわいすぎるコスチューム(♡´ω`♡)

1歳のとき、一番小さいやつで余裕ありました


 

これめっちゃかわいいのでおすすめです★

 

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp