簡単キルト生地でポケットティッシュケース★作り方

幼稚園にポケットティッシュを持たせるのに

袋を破ってしまうことと、

いちいち名前を書くのが大変だったので、

娘にキルト生地で簡単にティッシュケースを作りました^_^

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180428163718j:image

 

作り方

①表布20㎝×14㎝、裏布21.5㎝×14㎝に切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180428163725j:image

②キルト生地はほつれないように一周ジグザグミシンをかける

③中表にして、写真の線の部分を直線縫い

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180428164249j:image

④ひっくり返し、表に少し出てきた裏布をステッチ(表布の少し内側をステッチ)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180428164738j:image

ティッシュケースの形に中表に折って縫う

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180428163718j:image

ひっくり返して出来上がり

 

裏にはひらがなスタンプで作ったアイロンネームをつけました★

 

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました★

ショコラの作り方 : 入園グッズ番外編 <ティッシュケース>

すごくステッチも仕上がりもすごく綺麗!

ズボラな私とは違う・・・笑