スナギーテイル風★切るブランケット 簡単作り方 手作り

 スナギーテイルという、子供用の着るブランケットでとても可愛い毛布を見つけました★

 

ここに載ってるコレです↑

人魚のやつとか、魚のやつとかデザインが超可愛いんですが、値段が高い_| ̄|○(笑)

 

なので、作ってみることにしました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217095329j:image

人魚風にしてみました★

材料は家にあったフリース素材っぽいものを使いました★

フリース素材でフエルトのようにほつれ防止のジグザグミシンが必要ないので、楽でした★

 

スナギーテイル風ブランケット簡単作り方f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217101857j:image

 ①フリース生地を写真のように切ります

(体に当ててみたりして、サイズははからず、適当につくりました)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217095407j:image

 少し生地が縦に長かったので約10㎝を2枚切り、一度ミシンで縫い、糸を引っ張って、フリフリを倍の長さで上につけました

フリフリが必要ない方はとばしてオッケーだと思います★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217100827j:image

②写真のピンクの線を中表で縫い

③緑同士を中表で縫ってくっつける

④水色部分をゴム通し口を残して縫って、

ゴムを通して完成です★

 

出来たものを娘に着せようとすると、

嫌がって着てくれなかったので、

こっそり昼寝中に着せるとバッチリ着てくれました★(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217101031j:image 

ブランケットが落ちないから、お昼寝用にいいかも★

 

ちなみに旦那にも着てもらいました(笑)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180217095410j:image

大人だと魚のヒレ部分に足が入り、気をつければ歩けましたよ★