履ける長靴★クリスマスの憧れ★牛乳パックで簡単おもちゃ作り方

季節はもうひな祭りなのですが、

ふと、クリスマスのブーツって小さくて履けないんだけど、履きたくなるんだよなぁとか、

片方しかないから、もう一つ欲しいなぁとか、

私もよく足入れてたわぁ(´ω`)とか

急に思い出しました(笑)

 

なんでこの季節にひらめいたのかは謎ですが、

牛乳パックでクリスマスブーツっぽいものを2つ作ってみました★

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224094951j:image

作り方はとっても簡単です★

材料の牛乳パックが4本と、

ガムテープ、ハサミかカッターがあれば、

子供が昼寝中の10分程で出来ちゃいますよ^_^

 

クリスマスブーツ風履ける牛乳パック靴の

簡単作り方 

①写真のように牛乳パックが入る高さで、

正方形っぽく切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224095014j:image

②切ってない牛乳パックをはめて合わせて、

サイズを決めて、写真のように合うように切る

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224095038j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224095110j:image

 ③ガムテープで固定して完成★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224095135j:image

 

高さが長すぎたら、切ってもいいし、中に折り曲げてもいいと思います

 

2歳の娘は日頃からダイソーの子供用スリッパを履きたがるので、ブーツも好きで履いてくれそうだなぁと思ったら、やはり履いてくれました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180224094937j:image

スキーブーツを履いてるような歩き方になります★

ただ、デメリットとして転びそうなので、

親がついて見ててあげた方がいいとおもいます(>_<)

むしろ危ないから、わざとクリスマスブーツは履けないようになってるのかなぁなんて作ってから気づきました(汗)

 

愛用してくれるかわからなかったので、

まだデコったりしてないですが、

布をつけたり、シールやヒモ、綿やキラキラ、

ペン等で落書きしても楽しいと思います★

 

むしろクリスマス時期のクリスマスブーツは1000円くらいするので、

このクリスマス牛乳パックブーツを装飾して、

うまい棒入れたり、子供が好きな駄菓子入れたり、好きな手作りパン入れたりしたら、

食べた後も履けるし楽しんじゃないかなぁと思いました★

こういうこと考えるのが楽しくて大好き(´ω`)

まだまだ日にちがありますが、

今年のクリスマスにやってみようと思います(笑)

 

 

牛乳パック工作シリーズ

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp

handmadeblog.hatenadiary.jp