まめしぼり リメイク 型紙なし★簡単ズボン作り方★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100105j:image

このブログではおなじみ

型紙なし簡単ズボンを

いらなくなったまめしぼりで作ってみました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100129j:image

今回はまめしぼりを2枚使って赤だけで作りました★ 

 

1枚のまま使って赤と紺色でもいいかも★

 

あと、1歳9ヶ月の娘でもうピチピチだったので、

作り方②を飛ばしてもいいかもしれないです

それでも生地の大きさ的に2歳までのサイズかも(汗)

 

 作り方

①写真のように4つ切る

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100242j:image

②持ってるズボンを合わせてきる 

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100431j:image

③写真の線のように中表で縫う

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100701j:image

④写真の線のように中表で縫う

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100729j:image

⑤写真の線の部分を三つ折りで縫う

エストの部分はゴムの通し口を残す

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100802j:image

⑥ゴムを通して完成 

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20170924100920j:image

結構ピチピチでした(笑)

あとこれはデザイン的にパジャマ行きかなぁ?

それかお祭りの日用??(笑)