ワイシャツリメイク付けすそ★腰巻スカート 手作り簡単作り方

腰にスカートみたいにつける付け裾というものを

いらないワイシャツをリメイクして手作りしてみました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180823104514j:image

↓付け裾をこんな感じにつけて、ファッションの雰囲気を変えたり、着やせしたいと思いました★


 

いらない物をリメイクして作ったらタダなので、
早速作ってみました★

直線縫いなのでミシンがあればすぐできちゃいます★

 

作り方

①ワイシャツを半分くらいから切る

(付けえりも作るので、写真では違う部分も切り取ってます)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180818174210j:image
f:id:kekkonsikisetuyaku:20180818174214j:image

②裏に三つ折りし、ぐるっと直線縫い

(ゴム通し部分は残す)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180818174447j:image

③ゴムを通す

完成★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180818174207j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20180818174225j:image

↓想像ではこんな感じで、

お尻隠したいなぁ〜と思ったのですが、


 

リメイクしたワイシャツ自体がピッタリめだったので、思ってたよりもパツパツに・・・(;´д`)笑

隠すよりもちゃんと痩せねば!と気づかされました ガーン( ´△`)笑

関連記事

handmadeblog.hatenadiary.jp