手作り手押し車を作ってみた★木材と釘と牛乳パックとガムテープと100均キャスターで★

うちの三姉妹に出てくる手作りの手押し車が楽しそうだなぁと

昔見たときに思って憧れていたので、

見よう見まねで作ってみました★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110009j:image

廃材を使って好きなものを作っていいというお祭りで子供に木のおもちゃを作らさせてもらいました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110309j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029111232j:image

ありがたいことに廃材なので木は無料★

釘もくれて、トンカチやノコギリも貸してもらえました(*´꒳`*)

なので木を切って、トンカチで釘を打って作りました

 

車輪はダイソーで売ってる2つで100円のキャスターを

2セット買って、帰ってから家で4つつけました

角は頭などにぶつけると危ないし、

壁などにもあたると傷が付くので、

角は牛乳パックを巻いてからカラー布ガムテープでとめました
f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110006j:image

写真撮るの忘れましたが、座るところ以外全て牛乳パックを巻きました
どうせなら全部ピンクにということで

全部にカラー布ガムテープはりました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110009j:image

 

早速遊んでくれました
f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110035j:image

抱っこ紐は前回旦那のズボンをリメイクした抱っこ紐

でかいので後ろをゴムでとめてます

母性本能があるのか、抱っこさせると喜びます

 

こんな風に遊んだり
f:id:kekkonsikisetuyaku:20181029110039j:image

弟を乗せて将来遊んであげてほしいなぁとおもいます^_^